1. HOME
  2. お知らせ
  3. WEBサイト リニューアルのお知らせ

NEWS

お知らせ

お知らせ

WEBサイト リニューアルのお知らせ

人材派遣のソフトスクエア

人材派遣とWEBソリューションの株式会社ソフトスクエア(本社・京都府・京都市、代表取締役社長:上田明正、以下ソフトスクエア)は、本日、WEBサイトをリニューアルいたしましたのでお知らせします。

新WEBサイト URL: https://softsquare.co.jp 

人材派遣のソフトスクエア

今回のWEBサイトリニューアルでは、ご利用されるお客様やステークホルダーのすべての方々が、目的のサービスやコンテンツに迷うことなくたどり着けるよう、デジタルデータやテクノロジーを駆使してサイトの導線設計をいたしました。

“Stakeholder satisfaction(人々の幸せの実現)”を全社的な理念として掲げているソフトスクエアでは、お客様やステークホルダーの皆様とのあらゆる接点で最善のサービスを提供することを目標にしており、その一環として、お客様にとってのインターフェイスであるコーポレートサイトの設計を見直しました。

また、このリニューアルに伴い、今後弊社のお仕事情報サイトや転職サイトも、立ち上げる予定です。既存のお客様や新規のお客様にあったコンテンツの充実を図り、今後WEB上での接客ともいえるユーザビリティの更なる改善を推進していきたいと考えています。まだまだ発展途上ではありますが、今回のサイトリニューアルで少しでも多くのユーザーの皆様にご満足いただき、多くのユーザーの皆様に喜ばれるコンテンツやサービスを提供してまいりますので是非ともご期待ください。

株式会社soft・square
代表取締役社長 上田明正

■当社WEBサイトについて

BtoC BtoBに向けた企業としての情熱を余すことなく表現し我々が常に大切にしている想いを最大限に伝える緻密なデザイン設計を念頭に構築しました。

極限まで無駄を省いた導線設計は、ユーザビリティを向上させるとともに、情報をわかりやすくダイレクトに伝える狙いがあります。

スマホ・タブレットでも最先端を突き詰めた設計。モバイルファーストで時代の変化に適応

スマートフォンが普及した現在では、PCユーザーだけでなくモバイルユーザーへの配慮や施策がとても重要になります。当サイトではモバイルファーストを強化すべく、企業サイトにおけるグローバルメニューのモバイル表示について一から見直しを図りました。

スマホメニューではサブメニューが多くなると視認性が著しく低下することに着目し、当サイトでは大胆にサブメニューを排除しました。サブメニューが無くなることで深い階層までリーチが届かないというビハインドを抱えますが、各ページのヘッダー部分に設置される開閉式メニュー(パンくずリストのような役割)によってユーザビリティの低下を最小限に抑えています。

また、グローバルメニューの項目一つひとつを部門として見立れば、ストーリー性のある展開を演出でき、部門についてより深く知ってもらうことに繋がります。

 

■企画・制作
株式会社ソフトスクエア
WEBソリューション事業部
■事業内容
WEBサイト制作・インターネット集客支援・SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティング・画像/映像編集加工
https://softsquare.co.jp/service_category/websolution/

 

最新記事